ブログ

ゲームをプレイして手汗がすごい原因と対策

疑問

ゲームしてると手汗がすごいんだけどなんで?

何とかならない?

ゲームに熱中していると、気づいたらコントローラーが湿ってることってありますよね。

私は汗がコントローラーの隙間から内部に入って壊れるんじゃないかってときもありました(笑)

今回は手汗がすごい方に原因と対策を紹介していきたいと思います。

同じ悩みの方に役に立てたら幸いです。

結論、ゲームに慣れろ!

手汗をかく原因は緊張してコントローラーを強く握ることが一つの原因です。

これはゲームに慣れてくるとリラックスしてゲームができるようになると自然と解決します。

FPSゲームなどは、慣れていても終盤になるにつれて緊張してきて汗をかきますよね。

慣れてきても手汗をかくときは少なからずあると思います。

ゲームがうまくならなくても慣れてくることである程度汗はかかなくなりますよ。

力を抜いてパフォーマンスもアップ

緊張した状態でゲームをしていると手汗をかくことプラス、ゲームのパフォーマンスも低下します。

ガチガチの状態での作業ってゲームに限らず失敗しやすいですよね。

力を抜いてリラックスした状態でゲームができるようになった方がいいですね。

時間が解決してくれることだと思うので、ゲームを楽しくやりまくってください。

まとめ

手汗はゲームに慣れてくると勝手にかかなくなってきます。

負けても次勝てるように頑張ればいいやくらいの気持ちでゲームをやってみてください。

まずはゲームに慣れることが大事です。

大した記事ではないですが、手汗に困っている方はリラックスしてプレイするようにしてみてください。

こちらの記事もどうぞ

ゲームで遊ぶと脇汗がすごい!原因と対策を考えてみた!

続きを見る

-ブログ

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.