パソコン

【eスポーツ】DELLのALIENWAREってどんなパソコン?後悔しないゲーミングPCか検証してみた

疑問

DELLってビジネス用PCのイメージが強いけど、ゲーミングPCってどうなの?

はじめてのゲーミングPC購入にDELLを選ぶメリットは?

DELLというパソコンメーカーを知っていますか?

何を言っているの?と思うほど誰もが知っているパソコンメーカーですよね。

DELLは元祖BTOメーカーと言っていいほど昔からBTOパソコンを製造販売しています。

こんな人におすすめ

  • オシャレなゲーミングPCを探している
  • 大手BTOメーカーのPCは似たデザインばかりでダサい・・・
  • 価格よりスペックを重視
  • メーカーの信頼性がしっかりしている

他人と違うデザインのPCを探している方にはおすすめできるPCですね。

世界的に有名なDELLのゲーミングPCについて詳しく評判などを見ていきます。

ALIENWAREの良い評判

初めに良い評判について見ていきます。

特徴的なデザインと高級志向

DELLのゲーミングPCである「エイリアンウェア」はかなり高級感のあるデザインです。

今まで見たことのないデザインのPCケースは、他のBTOメーカーでは買うことはできません。

部屋のインテリアとしてもかなりカッコいいので、自宅にあったら注目されること間違いなし。

LEDは好きな色にすることができるので、自分の好みの色に光らせることができます。

ゲーミングデスクトップは「ALIENWARE Aurora」の1種類のみです。

他のBTOメーカーのようにラインナップが多いと、初心者の方は迷ってしまうことがあります。

エイリアンウェアの思い切ったモデル数の少なさは、迷うことがなくなるのでうれしいですね。

新モデルと旧モデルが出ているので、デザインの好みで選んでいいでしょう。

ゲームに必要なスペックがわかる

選んだモデルの基本構成だと、ゲームがどのくらい動作するか確認することができます。

有名なFPSゲームのベンチマークがどのくらいか確認できるので、安心して購入できます。

モニター別に表示してくれるので、自分のゲーム環境に合った方を確認してください。

有名人も使っている

YouTuberのHIKAKINさんなどがエイリアンウェアを使用している動画をアップしています。

有名人が使用しているということはそれだけで購入する理由になる人もいるでしょう。

ゲームだけでなく、動画編集にも使えるPCということで、PCの性能がとても高いことがわかりますね。

大手企業の安心感

DELLはアメリカに本社のある大手企業です。

世界トップクラスの販売台数を誇り、日本でも知らない人はいないほど知名度があります。

世界的に評価されているので、国内メーカーのパソコンよりも評判の良いモデルも多数あります。

PC販売以外に、IT関係の企業としても有名です。

サーバーやネットワーク、セキュリティや各種ソフトウェアの導入など、多くのサービスを提供しています。

ビジネスをトータルでサポートしているので、ビジネス用途に特化したイメージが強いのも納得です。

ただ、ゲーミングPCについてもかなり力を入れているので、ゲーマーからも注目されています。

■DELLの公式サイトはこちら

ALIENWAREの悪い評判

カスタマイズ性は必要最低限

カスタマイズ性については必要最低限です。

細かくカスタマイズしたい方にはデメリットになってしまいます。

好きなパーツを選んでフルカスタムしたい方にはあまり向いていません。

ただ、初心者の方にはとても選びやすくなっています。

メモリやストレージを増やしたりできるので、初心者の方は安心してカスタマイズできます。

ゲーミングデスクトップの機種を1種類にして、カスタマイズもわかりやすくしているので、初心者の方には選びやすい構成になっています。

ホームページが見にくい

せっかく製品がわかりやすくなっているのに、肝心のホームページがわかりづらいです。

海外のメーカーなので、日本人が見やすいレイアウトになっていません。

慣れるまで、知りたい情報を探すのに時間がかってしまうかもしれません。

価格は高め

エイリアンウェアの最低構成の価格を見ると安く感じますが、実際は割高です。

ゲーミングPCとして購入するにはある程度カスタマイズが必要です。

そして、カスタマイズをすると結構価格が上がってしまいます。

コスパ重視の方には向かないでしょう。

シミュレーションでしっかり価格は確認したほうがいいです。

発送までに時間が掛かる

発送まで約2週間かかるのはデメリットです。

エイリアンウェアは即納モデルではないので、2週間かかると思ってください。

海外からの発送なので仕方ない部分はありますが、すぐにゲーミングPCが欲しい方は他のBTOメーカーを検討しましょう

ALIENWAREの口コミ

エイリアンウェアの口コミを見ていきます。

良い口コミ

https://twitter.com/kouzirofuran/status/1257644920719851520
https://twitter.com/aiddod/status/1257242876406194176

デザインの良さで購入を検討している人が多いですね。

PCを自作する人はPCケースを自由に選べるのに、エイリアンウェアを欲しがるほどデザインがいいのですね。

価格の安さを評価している方もいますが、スペックはしっかり確認してくださいね。

悪い口コミ

サポートに不安があったあり、納期が長いことに不満を感じている人が多かったです。

サポートが全員外国人かはわかりませんが、初心者の方は気になる点だと思うので、保証・サポートはしっかり確認しましょう。

価格の高さやはりマイナスのポイントになっています。

ALIENWAREの保証・サポート

DELLは1年間の引き取り修理サービスが付いています。

オプションでさまざまな保証を付けることができますが、種類が多くわかりにくいです。

基本的には無料保証のみでいいと思いますが、基本保証のみでは不安な方は検討してみてください。

他のBTOショップにはない特徴として、購入後に延長サービスやアップグレードができます。

後からつけることができるのはうれしいポイントですね。

ALIENWAREのおすすめのゲーミングPC

エイリアンウェアのおすすめスペックを紹介します。

NEW ALIENWARE AURORA

基本構成おすすめ構成
OSWindows 10 Home 64bitWindows 10 Home 64bit
CPUCore i7-9700Core i7-9700
GPURTX 2060 SUPER 8GBRTX 2060 SUPER 8GB
メモリ8GB DDR4 2666MHz16GB(8GB×2) DDR4 2666MHz
SSD512GB
HDD2TB2TB
電源850W850W

基本スペックだと、ゲームをするのにメモリ容量が少ないです。

現在はSSDが主流になっているので、メインのストレージもSSDのほうが高速化できます。

フルHDモニターでPUBGをするなら140FPS出ます。

予算に余裕があるならGPUをRTX 2070 SUPERにしてもいいでしょう。

4Kモニターを使いたい方はRTX 2080 SUPERにしましょう。

製品ページはこちら

ALIENWARE AURORA

基本構成おすすめ構成
OSWindows 10 Home 64bitWindows 10 Home 64bit
CPUCore i7 9700Core i7 9700
GPURTX 2060 6GBRTX 2060 6GB
メモリ8GB DDR4 2666MHz16GB(8GB×2) DDR4 2666MHz
SSD512GB
HDD2TB2TB
電源850W850W

スペックは上で紹介したモデルと同じなので、丸形が好きか、角形が好きかで選んでもいいです。

カスタマイズについてもおすすめ構成にしたほうが快適にゲームができます。

製品ページはこちら

まとめ

DELLのゲーミングPCは初心者の方でも選びやすい構成になっています。

デザインも他のBTOメーカーにはないので、オシャレに部屋を飾ることもできます。

はじめてのゲーミングPC購入でも後悔しないでしょう。

価格については他のBTOメーカーと比較して、納得して購入してください。

-パソコン
-,

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.