パソコン

【eスポーツ】arkってどんなパソコン?アークは初心者におすすめのメーカーか検証

疑問

arkのゲーミングPCは評判いいの?

初心者でも後悔しない買い物ができるか不安

arkは、秋葉原に店舗を構えるBTOパソコンの老舗です。

自作PCに詳しい方なら、PCパーツの購入でお世話になった方もいるかもしれませんね。

秋葉原という激戦区で長年愛されてきたメーカーなので、初めての購入でも安心感がありますね。

初心者の方にも安心してゲーミングPCを購入できるでしょう。

arkはこんな方におすすめ

  • 自分で細かいカスタマイズをして購入したい
  • 各パーツの製造メーカーも知りたい
  • セールを活用して安く購入したい

arkの評判などを詳しく見ていくので、購入の参考にしてください。

アークの良い評判

初めにarkの良い評判から見ていきましょう。

カスタマイズの自由度が高い

PCのカスタマイズ性は高いです。

大手のBTOメーカーと比較すると、パーツの選択肢は多いです。

GPUは、有名メーカー製のものを選択できるので、性能を重視したい方にはありがたいですね。

また、パーツに詳しい方ならわかるのですが、CPUの型番が珍しいものもあるので、
中級者以上の方にはある程度自由度のあるカスタマイズができます。

ただし、すべてのパーツを全部選ぶフルカスタマイズはできないので注意してください。

初心者の方には少しだけ選択肢が多くて迷ってしまうかもしれません。

初心者の方にも選びやすいように記事の後半でおすすめのPCを紹介するので安心してください。

パーツの型番などがわかる

中級者以上の方にうれしいことですが、各パーツの製造メーカーや型番がわかるようになっています。

大手BTOメーカーはオリジナルのパーツを使っていて、型番がわからないことがほとんどです。

arkではASUSなどの有名パーツメーカーからの入荷をしているので、カスタムの信頼性も高いですね。

よく、カスタマイズで失敗しやすい例として、電力不足があります。

たくさんカスタマイズした結果、電源の容量が足りなくてPCの動作が不安定になってしまうのです。

arkではこのようなことがないように、カスタマイズ後にわかりやすく確認できます。

中級者でも見落としがちなことなのでこのサービスはとてもありがたいですね。

セール品がお得

arkでは週替わりセールを開催していて、毎週セール品が入れ替わっています。

欲しいスペックのPCがセールになっていないか確認してみてください。

セールの対象になっていたら購入を検討していいと思います。

期間限定のセールも開催するので、定期的にチェックしてみてください。

■セールページはこちら

仮想通貨で支払いができる

最近話題になっている、仮想通貨での支払いに対応している珍しいショップです。

ほとんどの方は仮想通貨を持っていないと思いますが、BitcoinやMonacoinを持っている方は支払いに使ってみてください。

※2020年5月6日現在、仮想通貨での支払いを見合わせています。詳しくはHPで確認してください。

■arkの公式ページはこちら

アークの悪い評価

続いて悪い評価を見ていきましょう。

価格は高め

大手BTOメーカーと比べると、価格は高くなってしまいます。

基本構成では安く見えるPCもあるのですが、性能が低く、カスタマイズすると結果的に高くなってしまいます。

初心者の方は、安いからと言って中身を見ないで買うことのないように気を付けてください。

初心者の方はドスパラマウスコンピューターなどの大手BTOメーカーで検討してもいいと思います。

ホームページが見にくい

サイトの設計がわかりにくいのはデメリットです。

昔に比べてかなりわかりやすくなったのですが、今でも目的の商品や製品ページにたどり着くのに時間がかかってしまう時があります。

今後、もう少しわかりやすくなることを期待します。

アークの口コミ

ネットでの評判を見てみます。

良い口コミ

カスタマイズ性の高さが評価されています。

パーツの製造メーカーがわかることも評価されていますね。

一部では、サポートについてもいい評価を受けているみたいです。

老舗ショップということで信頼につながるサービスがしっかりできている印象です。

悪い口コミ

悪い口コミとしては、やはり価格の高さが気になるようです。

パーツの品質にこだわっているので仕方かない部分はあるのですが、価格は安いほうがいいですよね。

カスタマイズ性について、パーツの「なし」を選択できないのが気になる方もいました。

自分でパーツを持っているので、いらないパーツを外したいということでしょう。

初心者の方には関係ない口コミですが、中級者以上の方には気になる点ですね。

アークの保証・サービス

arkの保証は、購入後1年間の無料保証と、10日間の初期不良対応が付いています。

1年保証は他のBTOメーカーと同じですが、初期不良期間が短い気がします。

長いところでは30日保証のBTOメーカーがあるので、せめて2週間は欲しいところです。

土日祝日関係なくサポートを受けることができるのは高評価です。

オプションで最長3年の延長保証を受けることもできます。

延長保証は補償内容が充実しているので、はじめてPCを購入する方には安心できるでしょう。

アークのおすすめのゲーミングPC

おすすめのゲーミングデスクトップPCを紹介します。

CY-IC8B36AGT6-SSGE1

CY-IC8B36AGT6-SSGE1
OSWindows10 Home 64bit
CPUCore i7-9700
GPURTX 2060 SUPER 8GB
メモリ16GB DDR4-2666
SSD512GB M.2 
SSD1TB
電源650w 80PLUS GOLD

価格と性能、見た目の三拍子そろったゲーミングPCです。

1TBのSSDもついて20万円切っているので、このPCはかなりおすすめできるモデルです。

どのゲームも快適にプレイできるスペックになっています。

製品ページはこちら

CY-IC8Z39MGT8-FM

CY-IC8Z39MGT8-FM
OSWindows10 Home 64bit
CPUCorei7-9700K
GPURTX 2080 SUPER 8GB
メモリ16GB DDR4-2666
SSD500GB M.2
SSD1TB
電源650W 80PLUS GOLD

最強クラスのスペックを搭載したモデルです。

4KモニターやVRゲームを快適にプレイできます。

予算に余裕があれば、メモリを32GBにするとさらに快適になります。

このモデルもスペックに対して価格は安く設定されているのでおすすめです。

製品ページはこちら

まとめ

arkについて見てきましたが、BTOメーカーとしてはとてもいいメーカーだと思います。

老舗ショップということでユーザーからの信頼性も高いです。

さらに、PCの買取サービスができたりまだまだ進化を続けているので、これからも注目のメーカーです。

-パソコン
-,

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.