ゲーム

【eスポーツ】PCゲームに必須!ゲームダウンロードサイトおすすめ5選!

疑問

PCでゲームを始めたけど、ソフトを購入するのが面倒

いろんなゲームを気軽にプレイしてみたい

インターネットの普及した現在、パソコン用のゲームソフトを購入する人が減っています。

最近は、ゲームを配信しているサイトからダウンロード購入するのが一般的になってきました。

基本プレイ無料のゲームなども配信されているので、いろんなゲームを体験することができます。

今回はこれからPCゲームをするなら必ず登録しておくべきゲーム配信サイトを紹介します。

お気に入りのゲームを探す手助けになればと思います。

STEAM(スチーム)

出典:Steam

Steam(スチーム)は、世界でもっとも多くの人が利用しているゲーム配信サイトです。

ゲーム数も業界トップクラスで、有名ゲームからちょっとしたゲームまで多く取り扱っています。

30000本以上のゲームがあり、無料ゲームもあるのでいろいろダウンロードしてお気に入りのタイトルを見つけるのも楽しいですね。

SteamのソフトをPCにインストールして使うので、PCを買ったらまずはSteamをインストールしましょう。

初めてPCでゲームをする方はSteamから始めるのがいいですね。

ダウンロードはこちら

Origin(オリジン)

出典:Origin

Origin(オリジン)は、Electronic Artsが展開するゲームダウンロードサイトです。

同社が制作したゲームを中心に配信しているので、海外のゲームが多い印象です。

日本製のゲームをやりたい方には向かないかもしれませんが、世界のゲームを知るにはおすすめのサイトです。

定額で遊び放題のサブスクリプションを採用しているのもOriginならではのサービスです。

Steam同様、PCにOriginのソフトをインストールしてからゲームを探してダウンロードします。

Electronic Artsのゲームや海外ゲームに興味があるかたは是非ダウンロードしましょう。

ダウンロードはこちら

Epic Games Store(エピック・ゲームス・ストア)

出典:Epic

Epic Games Store(エピック・ゲームス・ストア)はサービス開始から数年の新しいサイトです。

Epic Gamesというゲーム制作会社の運営するサイトで、こちらのサイトも海外のゲームがメインです。

新しいサイトなのでゲーム数は少ないですが、Arkなど有名なゲームがあるのでこれからタイトルが増えていくでしょう。

ときどき、信じられないようなセールをすることがあるので要チェックです。

他のサイトと同じく、Epic Gamesのソフトをインストールしてからプレイしましょう。

ダウンロードはこちら

Ubisoft Store(ユービーアイソフト・ストア)

出典:Ubisoft

Ubisoft Store(ユービーアイソフト・ストア)はフランスのゲーム会社が展開するサイトです。

同社のゲームがメインで発売されていますが、アサシンというゲームは有名でシリーズ化されているのでおすすめです。

Uplay PCというソフトをPCにインストールしてからプレイしてください。

セールなど積極的に行っているのでチェックしてみてください。

ダウンロードはこちら

Blizzard Shop(ブリザード・ショップ)

出典:Blizzard Shop

最後に紹介するのがBlizzard Shop(ブリザード・ショップ)です。

Blizzard Entertainmentが制作したゲームが発売されていますがタイトルはかなり少ないです。

どうしてもこのサイトでしか手に入らないゲームをやりたいという方はダウンロードしましょう。

長年ゲームをしてきた私でもこのサイトは利用したことがないので、かなりコアなファン向けかもしれませんね。

Battle.net AppをPCにインストールしてからプレイしてください。

ダウンロードはこちら

まとめ

ゲームダウンロードサイトのおすすめを紹介してきました。

サイトごとにダウンロードできるゲームが変わってきます。

自分がどんなゲームをプレイしたいのか考えてからダウンロードしてくださいね。

迷ったらSteamをダウンロードすれば失敗することは少ないと思います。

お気に入りのゲーム探しの参考にしてください。

-ゲーム
-

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.