ガジェット

【eスポーツ】ゲーミングマウスおすすめ4選!ジャンル別おすすめマウス紹介!

疑問

ゲーミングマウスを探してるけど、どんなものがいいの?

おすすめの機種を知りたい

ゲームをするうえで必ず必要になるのが「マウス」

一般的なマウスでもゲームをすることはできますが、快適なゲーム環境にはゲーミングマウスが必須です。

そんなゲーミングマウスを探している方におすすめのゲーミングマウスを紹介します。

マウス選びの参考にしてくださいね。

ゲーミングマウスの選び方についてはこちらの記事をどうぞ。

【eスポーツ】ゲーミングマウスは必要?初心者が勝つためのゲーミングマウスの選び方

続きを見る

ゲーミングマウスのおすすめメーカー

ゲーミングマウスは通常のマウスと違い、ゲームに特化したブランドから発売されています。

その中でも有名な2社を紹介します。

Logicool (ロジクール)

PCゲーム機器の中でもっとも有名なブランドがロジクールです。

青色を基調としたデザインが多く、ゲーマーの中でも特に支持されています。

初心者でも使いやすいものから、高度な設定ができる上級者向けの機種まで様々な物があります。

マウスだけでなく、キーボードなども販売しているため、PC周辺機器をロジクールで揃えるのもいいですね。

Razer (レイザー)

ゲーマーにファンが多いのがレイザー

緑を基調としたデザインのデバイスが多く、面白い形のロゴが特徴的です。

安くて高機能なマウスが多いため、コスパ重視の方にもおすすめのブランドです。

プロゲーマーに人気で信頼性もあるので、買って後悔することはないでしょう。

ロジクール オプティカル ゲーミングマウス G300s

ロジクールから販売されている人気のゲーミングマウス。

プログラム可能なボタンが9つあるので、様々なゲームでカスタマイズが可能。

耐久性の高いため、激しい動きにも適しています。

左右対称の作りになっているので、左利きのゲーマーにも評価されています。

初めてのゲーミングマウスにはかなりお勧めできる一台です。

多くのゲーマーに評価されるのも納得の機種です。

ステータス
ボタン数9つ
重量(ケーブル除く)82g
接続方法有線
サイズ(縦×横×高さ)115×72×37mm

製品ページはこちら

ロジクール ゲーミングマウス G502 HERO

ロジクールから発売されている高機能ゲーミングマウス。

トラッキング制度を高くするため、高度なオプティカルセンサーを搭載しています。

レスポンスの良さを体感できるようになるでしょう。

ラバーグリップの表面が加工されているなど、長時間ゲームをする場合も快適にプレイできるようになっています。

今よりも上のプレイを求める方におすすめの機種です。

ステータス
ボタン数11個
重量(ケーブル除く)121g
接続方法有線
サイズ(縦×横×高さ)132×75×40mm

製品ページはこちら

レイザー BASILISK V2

レイザーから販売されている人気ゲーミングマウス。

プログラミング可能なボタンを11個搭載しているため、MMOPRGなど多くのシチュエーションに合わせた操作が可能です。

20,000DPIの光学センサーを搭載し、高感度かつ高いレスポンスを期待できます。

また、オムロン社と共同設計されたメカニカルマウススイッチを採用。

ゲームをする時の反応速度の良さを追求した新機能で、快適にゲームができます。

ステータス
ボタン数11個
重量(ケーブル除く)92g
接続方法有線
サイズ(縦×横×高さ)130×60×42mm

製品ページはこちら

ロジクール G402 ウルトラファースト FPS ゲーミングマウス

毎秒1000回という頻度で高速通信を行えるため、FPSをする方に最適なマウスです。

プログラミング可能なボタンが8つあり、好みのコマンドを設定できます。

ロジクールの特殊機能『デルタゼロセンサーテクノロジー』と『高速フュージョン・エンジン』を搭載。

ゲーミングマウスで、高い操作性を約束してくれます。

長い間操作しても疲れにくいラバーグリップを採用。

FPSなどのゲームで速いマウスを求めている方におすすめです。

ステータス
ボタン数8つ
重量(ケーブル除く)108g
接続方法有線
サイズ(縦×横×高さ)136×72×41mm

製品ページはこちら

まとめ

機能面・デザイン面に優れた人気メーカーのゲーミングマウス。

それぞれ個性的な製品ばかりで性能も多様ですので、どれがいいか迷ってしまいます。

ゲームを行う際にどの性能が必要なのか、優先度を考えるのがて選びましょう。

自分に合った使い勝手のいい製品で快適にゲームを楽しみましょう。

-ガジェット
-

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.