パソコン

【eスポーツ】ドスパラってどんなパソコン?有名BTOメーカーの特徴とは

疑問

ドスパラって聞いたことあるけど評判はいいの?

ゲーミングPC選ぶのに失敗したくない。

ドスパラは国内最大手のBTOメーカーです。

「ガレリア」というゲーミングPCは高性能で多くの人から評価されているPCです。

大手BTOメーカーなので、サポート面から見ても初心者におすすめできるメーカーです。

多くの人が利用しているからこそさまざまな評判があるので詳しく見ていきます。

目次

ドスパラの良い評価

ドスパラが評価される理由を見ていきましょう。

コスパがとにかくいい

ドスパラのPCは全体的に非常にコスパがいいです。

各パーツを大量に一括入荷するため、コストを抑えることができるのです。

大手メーカーの強いところですね。

安いから品質が悪いというわけではないので安心してください。

コスパの良さから、リピーターが多いのも特徴ですね。

スペックを妥協したくないけど、安く買いたいと思ってる方におすすめですね。

ゲーム推奨PCが豊富

大手の特徴として、PCゲームの推奨パソコンがかなりの数あります。

自分がこれからやろうとしているゲームの推奨パソコンを確認してみてください。

どの程度のスペックのPCを購入すればいいのかわかります。

■ゲーム推奨PCを確認する(サイト中程にあります。)

お得なセールが見逃せない

コスパ最高のPCがさらに安く購入できるセールやキャンペーンは見逃せません。

常に何かしらのセール・キャンペーンを実施しています。

PCの割引だけでなく、CPUやメモリの無料アップグレードというキャンペーンも併用するとさらにお得です。

業界最速の発送

最短で当日発送に対応しているBTOメーカーは少ないです。

ドスパラは、人気モデルやカスタマイズしたPCでも最短2日以内に発送してくれます。

他のBTOメーカーでは3日以上が普通なのでこの速さは評価できます。

誰でも買ったPCを早く使いたいと思うでしょうから早い事はありがたいですね。

手元にすぐ届くことも満足度の高さにつながっていますね。

最も知名度のあるBTOメーカー

ドスパラのすごいところは、CMなどの広告を打っていないのに有名なところです。

大手メーカーの「マウスコンピューター」のCMは見たことがあると思います。

広告を出さなくても業界トップに君臨しているのはすごいですね。

莫大な広告費を価格に反映していると考えると、ますます評価が上がりますね。

また、マイクロソフトから優れたパソコンを提供していると認められるなど、企業からも評価されているメーカでもあります。

ユーザーだけでなく企業からも評価されるということは、かなりの信頼性があります。

■ドスパラの公式サイトはこちら

ドスパラの悪い評判

評判の良いメーカーでもやはり悪いところはあります。

カスタマイズ性が低い

カスタマイズ性はいいとは言えないです。

人気のゲーミングPC「ガレリアXF」でさえ、GPUやPCケースを選べないです。

各パーツをカスタマイズしたい中級者以上の方にはおすすめしません。

はじめてゲーミングPCを購入する方にとっては、わかりやすい構成になっているので迷うことなく購入できるでしょう。

メーカーの推奨構成で購入しても後悔しないでしょう。

ネットの評判が悪い?

ネットでドスパラの評判を調べると、悪い評価が結構出てきます。

ユーザー数が多いので、一定数マイナス評価が出てくるのは仕方ないことだとは思います。

詳しくは悪い口コミの欄を見ていただき、自身で判断してみてください。

ドスパラの口コミ

ネットの口コミを見ていきます。

良い口コミ

https://twitter.com/tamtam180/status/1254958138437976065

コスパの良さ、配送の速さが評価されていますね。

悪い口コミ

https://twitter.com/senpoyo/status/1254299731720671234

良くネットで見かける悪い評判ですね。

初期不良はどのメーカーも一定の割合で発生してしまいます。

ドスパラは製造数が多いせいかわからないですが、少し多いかなって気もします。

悪い口コミが気になる方はマウスコンピューターを見てみましょう。

不安がある状態では絶対に買ってはいけません。

買ってから後悔しても遅いので、納得してから買うようにしましょう。

サポートセンターの人についても、当たり外れあると思うので一概に悪いとは言えないです。

気になる人は他のメーカーを探しましょう。

ドスパラの保証・サポート

保証については他のBTOメーカーと同様ですね。

購入後、1年間の保証が付きます。

オプションで延長保証も3年までつけることができます。

故障が不安な方はつけてもいいですね。

初期不良があったときは、商品到着から1週間以内なら対応してくれます。

また、会員登録をすれば30日間対応してくれます。

ドスパラのおすすめのゲーミングPC

ドスパラのゲーミングデスクトップPCを紹介します。

GALLERIA XF

GALLERIA XF
OSWindows 10 Home 64ビット
CPUCore i7-10700
GPURTX 2070 SUPER 8GB
メモリ16GB DDR4 SDRAM
SSD512GB NVMe
HDD2TB
電源650W 80PLUS BRONZE

ドスパラで一番人気の製品です。

特にカスタマイズしなくても十分なスペックなので、迷わずに購入できます。

どんなゲームも快適にプレイできる性能なので、初めての一台にはおすすめです。

製品ページはこちら

GALLERIA ZZ

GALLERIA ZZ
OSWindows 10 Home 64ビット
CPUCore i9-9900K
GPURTX 2080 Ti 11GB
メモリ16GB DDR4 SDRAM
SSD1TB NVMe
HDD
電源 750W 80PLUS GOLD

最高水準のスペックのゲーミングPCです。

4K画質やVRゲームも快適にプレイできるので、いろいろなゲームをしたいと思っている人におすすめのPCです。

注意点としては、PCケースが大きいので、サイズ感を確かめてから購入しましょう。

製品ページはこちら

まとめ

ドスパラは、初心者の方が初めて購入するゲーミングPCとしてはちょうどいいメーカーだと思います。

PCケースがあまりかっこよくないので、見た目も気にする人は別のメーカーも見てください。

-パソコン
-,

Copyright© safiblog , 2024 All Rights Reserved.