パソコン

【eスポーツ】G-TUNEってどんなパソコン?マウスコンピューターの特徴と使ってみた感想を紹介

疑問

ゲーミングPC探してるけど、マウスコンピューターってメーカーはいいのかなぁ

評価が気になる

マウスコンピューターは最近、乃木坂46を起用したCMが話題のBTOメーカーです。

一度は見たことがあると思います。

かわいいCM がたくさん出てますので確認してみてください。

マウスコンピューターは、今最も急成長しているBTOメーカーです。

長野県の飯山市でPCの製造をしていて、日本製のPCなので信頼性も高いです。

ゲーミングPCの購入を迷っている人にマウスコンピューターはおすすめできるメーカーです。

マウスコンピューターのゲーミングPC「G-TUNE」について詳しく見ていきましょう。

G-TUNEの評価

項目ごとに特徴などを見ていきます。

カスタマイズ性

G-TUNE購入時にカスタマイズできるパーツの選択肢は必要十分でしょう。

一部選択できないパーツもありますが、もう少しスペックアップしたいと思うパーツは選択できるようになっています。

中級者の方は物足りないかもしれませんが、初めてゲーミングPCを購入する方には優しい設定ですね。

モデル数の豊富さ

ラインナップ

  • マスターピースシリーズ・・・上級者向けのハイスペックフルタワー
  • ネクストギアシリーズ・・・高性能ミドルタワー
  • ネクストギア・マイクロシリーズ・・・省スペース高性能ミドルタワー
  • リトルギアシリーズ・・・持ち運びできるマイクロタワー

G-TUNEのデスクトップ型のゲーミングPCは大きく4種類です。

マスターピースシリーズは、見た目にこだわり自分でパーツ構成を変更する中級者以上向け。

デザインとケース構造を考え抜き、強化ガラスとアルミ素材の質感を活かしたモデルになっています。

剛性の高い新ケースを採用したフラグシップゲーミングPC。

ネクストギアシリーズは、パーツからケースまでゲーマーの要望に応えたゲーミングPC。

カスタマイズ次第で、ゲームからVRコンテンツまで 幅広いジャンルに対応します。

初心者から中級者におすすめのモデル。

ネクストギア・マイクロシリーズは、大型GPU搭載と、省スペースを両立したマイクロゲーミングPC。

さまざまなPCゲームの推奨パソコンなるなど、多くの方に愛用されるシリーズです。

PC設置場所が限られているが、ハイスペックのゲーミングPCが欲しいという方におすすめ。

リトルギアシリーズは、とにかく持ちあることに特化したゲーミングPC。

キャリングハンドルを装備するなど、持ち運びに最適化されたコンパクトサイズのデスクトップPCです。

PCをどうしても持ち運びたい、家にPCを置くスペースがどうしてもないときはこのモデルでもいいです。

PCの性能は他のモデルに比べて低めなので、やりたいゲームによっては避けた方がいいかもしれません。

セール

マウスコンピューターは他のBTOメーカー同様、かなり多くのセールをしています。

かなりの大幅値引きをしたりしているので、一度サイトをのぞいてみてください。

正直、初めてのゲーミングPCはセールで買うほうが値段的にもおすすめです。

マウスコンピューター期間限定セール

サポート・保証

初心者の方が気になるポイントだと思います。

マウスコンピューターのサポートは、購入後1年の無料保証がついています。

オプションで3年保証など豊富な種類のサポートをつけることができます。

サポート電話については24時間365日対応しています。

パソコンはいつ調子が悪くなるかわからないので常にサポートにつながるのは安心できますね。

LINEでもサポート対応してくれるので初めてのPC購入で、購入後のサポートが欲しい人にはおすすめのメーカーです。

サポート内容を考えたら、心配症の方はマウスコンピューターでの購入がおすすめです。

マウスコンピューター/G-Tune

G-TUNEの気になるところ

使用パーツのメーカーがわかるか

G-TUNEに使われているパーツは、基本的に製造メーカーはわからないと思ってください。

ゲーミングPC選びの中級者くらいからはBTOメーカーが扱っているパーツがどこのブランドのものか気にする人も出てきます。

正直、ここについては初心者の方は気にする必要はありません。

価格

シリーズやカスタマイズによって変わってきますが、他のBTOメーカーに比べて若干高くなるPCもあります。

すべてのモデルが高いわけではないですが、欲しいモデルの相場がいくらなのかはチェックした方がいいですね。

ただ、made in japanの製品なので、安心代と考えると悪くはない価格だと思います。

発送期間

最短3営業日での出荷なので、早くはないです。

すぐにゲーミングPCが欲しい人には向きません。

出荷が遅い理由としては、注文を受けてから組み立てをし、クオリティチェックまでして出荷しているからです。

いい加減なメーカーだと、ケースに傷が入っていたり、ケース内の配線がいい加減だったりします。

品質にこだわっているので、多少発送が遅くても我慢でキルレバルだと思います。

■マウスコンピューターの公式サイトはこちら

使ってみた感想

G-TUNEは2台目のゲーミングPCとして購入し、2年ほどFF14のメイン機として使いました。

ネクストギア・マイクロシリーズを購入したのですが、最高設定でもカクついたりすることなく使えました。

日本製メーカーということもあって、安心して使うことができました。

買った当時気になったことは、ケースの大きさが小さめなので、ゲーム中にファンの回転数が上がってうるさい時がありました。

今の製品がどうなっているかははっきりわからないですが、気になる方はネクストギアシリーズにするといいです。

おすすめのPC

G-TUNEの購入を迷っている方に、おすすめのゲーミングPCを紹介していきます。

NEXTGEAR-MICRO im620GA4

NEXTGEAR-MICRO im620GA4

OSWindows® 10 Home 64bit版
CPUインテル Core i7-9700K
GPURTX 2070 SUPER
メモリ16GB
SSD512GB M.2 NVMe SSD
HDD1TB HDD
電源700W 電源 80PLUS BRONZE

ネクストギア・マイクロシリーズのPCです。

性能は申し分なく、基本的にどのゲームも快適にプレイすることができるでしょう。

このモデルはよくセールをしているので、安く買えることが多いです。

セール品もチェックしてみてくださいね。

マウスコンピューター期間限定セール

製品ページはこちら

MASTERPIECE i1640GA2-SP

OSWindows® 10 Home 64bit版
CPUインテル Core i7-9700K
GPURTX 2070 SUPER
メモリ32GB
SSD512GB M.2 NVMe SSD
HDD3TB HDD
電源700W 電源 80PLUS BRONZE

これから本格的にゲームをしていって、PCのカスタマイズもしようと思う人におすすめです。

また、お金と置く場所に余裕があるならネクストギアシリーズよりこちらのほうが見た目もカッコよくなります。

この性能でこの価格は安いので、今後のことを考えるとマスターピースシリーズを選んで失敗はないでしょう。

フルタワーなのでPCサイズはしっかり見てから買ってください。

思っていたより大きくて置く場所がないなんてこともあり得るので、しっかりサイズチェックはして下さい。

製品ページはこちら

まとめ

マウスコンピューターの「G-TUNE」についてみてきました。

製品のシリーズは4つですが、その中でさらに細かくなっていたりして、初めてゲーミングPCを買う方は迷ってしまうかもしれません。

なので上で紹介したPCを軸に考えてもらえば選びやすくなると思います。

-パソコン
-,

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.