パソコン

【eスポーツ】SEVEN【セブン】ってどんなパソコン?カスタマイズ特化のBTOパソコンの評判

疑問

セブンのパソコンって評判いいの?

初心者におすすめのメーカー?

セブンは実店舗がない通販のみ行っているBTOメーカーです。

メーカーの特徴は、カスタマイズ性が高く、中級者以上の方に人気です。

コンセプトモデルのPCもあるので、初心者の方にもおすすめできるPCはあります。

こんな人におすすめ

  • 各パーツを自分好みにカスタマイズしたい
  • 他人とは違う見た目のパソコンを組みたい

特徴などを見ていきましょう。

セブンの良い評判

早速、セブンの良い評判を見ていきましょう。

セールがお得

セブンでは、常に何かしらのセールが行われています。

セールの種類

  • 日替わりセール
  • ウィークリーセール
  • 不定期セール

主に3種類のセールが行われているので、定価の安いPCがさらに安く買えます。

大手BTOメーカ―より安くPCを購入できる場合もあります。

購入したいスペックのPCがセールになっているか頻繁にチェックしましょう。

セールを確認する

カスタマイズ性の自由度が高い

セブンのカスタマイズ性はかなり高く、BTOメーカートップクラスです。

PCケース、CPU、GPU、マザーボード、電源などのパーツを数十種類の中から選べます。

ここまでカスタマイズに特化していると、中級者以上にはとても魅力的なショップですね。

ただ、初心者の方にとってはわかりにくくなってしまいます。

パーツの構成がよくわからない方は、基本構成で購入するか、別のBTOメーカーを探しましょう。

おかしな構成でPCを購入して後悔しないように気を付けてください。

基本スペックのままでもおすすめのPCは下で紹介してるので参考にしてみてください。

パーツのメーカーがわかる

セブンは全てのパーツのメーカーと製品名がわかるようになっています。

各パーツの製造メーカーにこだわる中級者以上に人気の理由がこれです。

多くのBTOメーカーでは各パーツのメーカーが変更になることがあります。

そのため、性能は記載されていても製品名を記載していないところがほとんどです。

ASUSなどの、人気で信頼されたメーカーのパーツを選ぶことができるのは評価が高いです。

コンセプトモデルが充実

カスタマイズ性に特化したショップなので、初心者の方には優しくないよう見えます。

セブンには、水冷クーラー・静音ケース・ASUSとのコラボなどコンセプトモデルが多くあります。

初心者で、カスタマイズが難しいけどPC選びにこだわりたいと思う方にはおすすめの選び方ですね。

価格も大手BTOメーカーと同じくらいの価格になっているので安心です。

目的のPCを探しやすい

セブンではスペックからPCを選べるようにもなっています。

多くのBTOメーカーはモデルを選んでからカスタマイズする構成なので、
初心者にはわかりにくい時があります。

セブンは、初めから必要なスペックを指定できるので、とても分かりやすいです。

コンセプトモデルとは違い、スペックからPCを選びたい方におすすめの選び方ですね。

即納モデルが多い

セブンのPCは、即納モデルのラインナップが多いです。

正午までに入金すれば最短当日発送、正午以降の入金の場合は翌営業日の出荷となります。

発送までに数日かかるのが普通のメーカーもある中、即日発送は評価できます。

自分でPCを組み立てられる

初心者の方にはおすすめしませんが、中級者以上の方には魅力的なオプションです。

「組み立て不要」のオプションを選択すると、パーツがばらばらに送られてきます。

自分で組み立てが体験できて、500円程度の割引を受けられるので面白いオプションです。

PCの組み立ては思っているほど難しくないので、2台目のPCを検討している脱初心者の方にも挑戦してみてほしいですね。

自分で組み立てたPCは特別愛着がわきますので大事に使うようになりますよ。

■公式サイトはこちら

セブンの悪い評判

サポート時間が短い

SEVENの電話サポートの対応時間は10時~17時と短いです。

24時間サポートをしているメーカーがあることを考えると、ちょっと短すぎます。

サポートを受けなくても、自分で問題解決できる中級者以上の方には特に問題ないでしょう。

初心者の方でサポートをしっかり受けたい方は大手BTOメーカーを検討しましょう。

セブンの口コミ

ネットでの口コミがどうなっているのか見ていきましょう。

良い口コミ

カスタマイズ性やデザインに対する評価が高いですね。

価格の安いことも評価されています。

一部ではカスタマイズしすぎて高額になってしまった人もいるみたいなので、
しっかり予算と相談して購入しましょう。

悪い口コミ

悪い口コミはあまり出てきませんでした。

欲しかったパーツがなかったり、サポートの対応が気になる口コミがありました。

パーツのカスタマイズ性はかなりいいので、気になる方は稀でしょう。

サポートは営業時間も短いので、気になる方は別のメーカーも検討しましょう。

セブンの保証・サポート

SEVENは1年間の保証と、2週間の初期不良期間保証が付いています。

初期不良は30日対応しているメーカーもあるのでちょっと短い気がします。

また、故障したPCを修理に出す際、送料を負担する必要があります。

追加の保証は、オプションで最大3年間の延長保証サポートが用意されています。

保証期間中は何度でも利用でき、保証料以外に費用がかかりません。

初心者の方にはかなりありがたいサービスですね。(限度額は購入金額の100%まで)

セブンのおすすめのゲーミングPC

セブンのおすすめゲーミングデスクトップPCを紹介します。

ZEFT F7GS

ZEFT F7GS
OSWindows 10 Home 64bit
CPU Core™i7-9700K
GPURTX2060 Super
メモリ16GB DDR4-2666
SSD500GB SSD m.2
HDD
電源600W 80Plus Bronze

基本的なスペックのゲーミングPCです。

基本的にどのゲームも快適にプレイすることができます。

標準でDVDドライブが付いているのはありがたいですね。

一方、HDDが付いていないので、2台目のストレージに1GBのHDDを追加してもいいですね。

スペックは変えなくても、ケースをカスタマイズすれば、お気に入りの一台になるでしょう。

製品ページはこちら

SR-ii7-8463T/S7/GR/W10

SR-ii7-8463T/S7/GR/W10
OSWindows10 Home 64bit
CPUCore™i7-9700
GPURTX2080 Super
メモリ16GB DDR4-2666
SSD500GB SSD m.2
HDD2TB
電源750W 80Plus Gold

ハイスペック構成のゲーミングPCです。

4KやVRも快適にプレイできるでしょう。

ゲーミングモニターやウルトラワイドディスプレイを使う方にもおすすめです。

この機種は基本構成で十分なので、ケースだけカスタマイズすればお気に入りの一台が完成します。

製品ページはこちら

まとめ

セブンはパソコンの選び方が、コンセプトモデルを選ぶ方法とスペックから選ぶ方法があるので、初心者には選びやすいと思います。

ただ、カスタマイズ性が高いので、パーツ選びには迷うかもしれません。

上でおすすめしたパソコンを基準にお気に入りのパソコンを見つけてみてください。

-パソコン
-,

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.