パソコン

【eスポーツ】パソコン工房ってどんなパソコン?口コミとおすすめPCを紹介

疑問

パソコン工房ってたまに街で見かけるけど、入ったことない。

他のBTOメーカーと何が違うの?

パソコン工房は、大手BTOメーカーの一つです。

通販がメインのBTOメーカーが多い中、店舗数が圧倒的に多いのが特徴です。

また、秋葉原観光大使の地下アイドル「仮面女子」をイメージガールに採用していることで注目されています。

パソコン工房は、MCJという大手BTO製造会社の子会社です。

仕入れから製造・販売まで行っている企業だからこそ他にはない強みを持っていると言えます。

詳しく見ていきましょう。

パソコン工房の良い評判

コスパの良さ

パソコン工房は、マウスコンピューターの兄弟会社です。

パソコンの生産を長野県飯山市の同じ工場で行っています。

マウスコンピューターは品質・コストパフォーマンスが評価されているメーカーです。

同じ生産場所のパソコン工房も、品質・コスパの良さは一緒です。

信頼できる品質のPCということですね。

品揃えが豊富

パソコン工房の品揃えは数百台以上あります。

他のBTOメーカーにはないパーツ構成の製品があるなど、ほとんどのユーザーの需要に答えることができます。

パソコン工房ではしっかりカテゴリー分けができています。

ジャンルごとにまとまっているので必要とするものが決まっている方にとっては選びやすいと思います。

ごちゃごちゃしがちなBTOショップが多い中で分かりやすいようにしっかり工夫されていますね。

セール&キャンペーンの開催が多い

パソコン工房では、頻繁にセールやキャンペーンが行われています。

人気モデルがセール対象になっていることも多いので、一度覗いてみてください。

探しているスペックのPCがあれば安く買うチャンスです。

価格の割引だけでなく、CPU・ストレージなどの無償アップグレードも行っています。

パソコン工房で購入を考えている方はセール品を確認してから購入しましょう。

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール

店舗が多い

パソコン工房はネット通販だけでなく、店舗数が多いのが特徴です。

WEB注文後店頭で受け取るという選択肢もあります。

店頭で受け取れば、送料無料になります。

店舗スタッフから設置方法など疑問点を直接尋ねることもできます。

他のBTOメーカーにはない特徴なので、初めてBTOを購入する方も安心です。

サポートが手厚い

パソコン工房はサポートの丁寧な対応も評価されているポイントです。

24時間365日の電話サポート体制に加え、店舗でサポートを受けることもできます。

いつでもサポートが受けれるのは、初心者の方には安心できるポイントですね。

■パソコン工房公式サイト

パソコン工房の悪い評判

品揃えが豊富で逆に迷う

品揃えの豊富さがメリットだと先ほど述べましたが、初心者の方には逆にデメリットになってしまいます。

初めてBTOパソコンを購入するときに、ラインナップ数が多いと何を選んだらいいのかわからなくなってしまいます。

BTOパソコンを買ったことがあって、選び方などがわかっている人にとってはラインナップの豊富さはメリットになります。

店舗でのサポートなどに魅力を感じているけど、どのモデルが良いかわからない方は下記で紹介しているおすすめのPCを参考にしてください。

カスタマイズ性

カスタマイズ性は必要最低限といった感じです。

自由に各項目をカスタマイズはできません。

カスタマイズできたとしても選択肢が少ないです。

製品ラインナップの多さが売りなので、カスタマイズするというよりは、欲しいスペックのモデルを選ぶ感じになります。

パーツを細かく自分で選んでパソコンを組みたい方には向いていないです。

ブランドの知名度が弱い

同じMCJグループである「マウスコンピューター」や、大手BTOメーカーの「ドスパラ」と比較すると「パソコン工房」の知名度は低いです。

ブランド名にこだわる人にはデメリットになってしまいます。

ただ、パソコンの性能やサポートが劣っているわけではないので、あまり気にするポイントではないと思います。

パソコン工房の口コミ・評判

良い口コミ

パソコンの自作に自信がない方や、サポートなどの安心感からパソコン工房を選ぶ人が多い印象です。

店舗があることも選ばれる理由の一つになっています。

悪い口コミ

一定の割合で悪い口コミも目につきます。

PCはパーツ同士の相性もあって、どのBTOメーカーも一定確率で不良品が出てしまいます。

そうなったときにサポートが充実しているかはやはり重要になってきますね。

パソコン工房のおすすめのゲーミングPC

ラインナップの多いパソコン工房でゲーミングPCのおすすめを紹介していきます。

自分で製品を見てみるとPC選びの勉強にもなります。

パソコン工房公式サイト

LEVEL-R040-i7K-TWA

LEVEL-R040-i7K-TWA
OSWindows 10 Home 64ビット
CPUCore i7-9700K
GPU RTX 2070 SUPER 8GB
メモリ16GB DDR4-2666
SSD480GB Serial-ATA 
HDD2TB Serial-ATA
電源700W 80PLUS BRONZE

コスパ最高のゲーミングPCです。

どんなゲームも高品質で快適にプレイできます。

製品ページはこちら

LEVEL-R040-i7K-XYVI-CR 

LEVEL-R040-i7K-XYVI-CR 
OSWindows 10 Home 64ビット
CPUCore i7-9700K
GPURTX 2080 Ti 11GB
メモリ16GB DDR4-2666
SSD500GB NVMe M.2
HDD2TB Serial-ATA
電源700W 80PLUS BRONZE

プロゲーマーチームとのコラボ商品です。

現在発売しているゲーミングPCの最上位に近いくらいのもりもりスペックです。

このスペックならウルトラワイドディスプレイなどのモニターを使っても快適にプレイできます。

VRにも対応できるので、これから長くPCを使いたい方におすすめです。

製品ページはこちら

まとめ

パソコン工房は、近くに店舗があって初めてBTOパソコンを購入する人に最適なメーカーです。

パソコンのコスパはいいですし、サポートも充実しているので、選んで後悔することはないでしょう。

-パソコン
-,

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.