パソコン

【eスポーツ】FRONTIERってどんなパソコン?特徴と使ってみた感想を紹介

疑問

ゲーミングPC探してるけど、FRONTIERってメーカーはいいのかなぁ

どんな特徴があるのか、評価が気になる

FRONTIERは大手家電量販店のヤマダ電機グループ会社のBTOパソコンメーカーです。

大手のグループということもあり、製品はとてもしっかりしていて評判もいいですね。

以前使ったことがあるのですが、特に不満はなく快適に使うことができました。

ゲーミングPC初心者で、ゲーミングPC購入を迷っている人にFRONTIERはおすすめできるメーカーです。

詳しく見ていきましょう。

FRONTIERの良い評価

項目ごとに特徴などを見ていきます。

カスタマイズ性

PC購入時にカスタマイズできるパーツの選択肢は必要十分でしょう。

CPU、GPU、メモリ、電源など、基本スペックよりもう少しスペックアップしたい。

そんな方にもちょうどいい選択ができるようになっていますね。

モデル数の豊富さ

FRONTIERのデスクトップ型のゲーミングPCは大きく4種類です。

ラインナップ

  • GBシリーズ・・・上級も納得のフルタワー
  • GHシリーズ・・・高性能かつ、魅せるミドルタワー
  • GAシリーズ・・・高性能ミドルタワー
  • GKシリーズ・・・コンパクトなマイクロタワー

GBシリーズは、PCパーツを自分で交換したりする中級者以上に向けたPCです。

そして、フルタワーはとにかくでかいです

置く場所も考えると、初心者の方には必要ないのかなと思います。

GHシリーズはゲーミングPCとして十分なスペックで構成されていています。

さらに、見た目もカッコよく見えるように、ケースにもこだわったシリーズです。

GAシリーズはGHシリーズとスペックはほぼ一緒です。

とにかくコスパを重視したいけど、性能も求める方向けです。

ケースにこだわりがない方はこちらでいいですね。

GKシリーズはコンパクトサイズのデスクトップPCです。

PCはケース内の排気効率が重要になってくるので、おすすめはミドルタワーのGH,GAシリーズです。

ただ、家にPCを置くスペースがどうしても取れないときはこのモデルでもいいです。

スペックの高いPC性能を求めるゲームをする方はミドルサイズのPCを検討しましょう。

セールが頻繁に行われている

FRONTIERはかなり多くのセールを行っています。

タブレットを無料でつけてくれたり、台数限定で大幅値引きをしたりします。

気になる機種がセール品で買えたらお得ですよね。

FRONTIERでの購入を検討している方は、定期的にサイトをのぞいてみてください。

サポート・保証

初心者の方が気になるポイントだと思います。

FRONTIERのサポートはしっかりしていて、購入後1年の無料保証がついています。

オプションで3年保証などをつけることもできます。

サポート電話については10時~19時で定休日もあります。

24時間対応のBTOメーカーがある中、ちょっと短いのかなと思います。

今まで何台もPCを買ってきて、一度もサポートを使ったことのない私はあまり気にする項目ではなくなってきています。

初めてゲーミングPC購入で、保証について気になる方は公式サイトで確認してみてください。

価格

シリーズやカスタマイズによって変わってきますが、他のBTOメーカーに比べて高いといったことはないです。

他のメーカーより大幅に安いといったこともないので、平均的な価格設定です。

発送期間

最短当日発送に対応しています。

ただ、休日を挟んでしまったりすると発送まで時間がかかることもあるので、数日かかることもあります。

注文するタイミングや、支払方法で変わってくるのですぐに欲しい方は注意して下さい。

FRONTIERの気になること

ここまでメリットを書いてきましたが、ここからは気になったところを書いていきます。

各パーツのメーカーがわからない

ゲーミングPC選びの中級者くらいになると、各パーツがどこのメーカー製か気になってきます。

パーツの製造メーカーがわからなければ購入しないという人もいます。

FRONTIERは一部の製品でパーツメーカーを載せています。

しかし、基本的に製造メーカーはわからないと思ってください。

ただ、ここについては初心者の方は気にする必要はありません。

2台目、3台目のPCを買うときに意識してみてください。

■FRONTIERの公式サイトはこちら

使ってみた感想

FRONTIERのゲーミングPCは初めて購入したゲーミングPCで、3年ほど使いました。

当時はMHF(モンスターハンターフロンティア)をメインに使い、動画編集もしていました。

ゲームは最高設定でもカクついたりすることなく使え、動画編集もスムーズにできました。

私の中では信頼できるメーカーの一つになりました。

FRONTIERおすすめのPC

ここまで紹介してきてFRONTIERが気になってきた方に、おすすめのゲーミングPCを紹介します。

FRGHZ390

FRGHZ390/SG2 GHシリーズ ゲーミングPC Windows10モデル

OSWindows® 10 Home 64bit版
CPUインテル Core i7-9700K
GPURTX 2070 SUPER
メモリ16GB
SSD512GB M.2 NVMe SSD
HDD2TB HDD
電源850W ATX電源 80PLUS GOLD

魅せるミドルタワーのGHシリーズです。

性能はどんなゲームも高品質設定でプレイできるでしょう。

ケースのデザインも考えられているので、見た目にこだわる方におすすめのPCです。

FRGAH370F

OSWindows® 10 Home 64bit版
CPUインテル Core i7-9700F
GPURTX 2070 SUPER
メモリ16GB
SSD512GB M.2 NVMe SSD
HDD2TB HDD
電源850W ATX電源 80PLUS GOLD

一般的なミドルタワーのゲーミングPCですね。

こちらも性能は申し分ないのでどんなゲームも快適にプレイできます。

見た目にこだわらないで、コスパ重視の方におすすめのPCです。

まとめ

FRONTIERについてみてきましたが、初心者の方にはわかりやすいサイト設計で、製品ラインナップもちょうどいい数だと思います。

初めてのゲーミングPC選びの参考にしてみてください。

-パソコン
-,

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.