パソコン

【eスポーツ】TSUKUMO【ツクモ】ってどんなパソコン?メリットデメリットを検証

疑問

ツクモってどんなBTOメーカーなの?

ツクモについて詳しく知りたい

ツクモはヤマダ電機の子会社で、日本で最も歴史の長いパソコンショップです。

オンラインショップだけでなく主要都市を中心に、12の店舗があるのでパソコンを直接みて購入することもできます。

ツクモの評判とおすすめのパソコンを紹介していきます。

ツクモの良い評判

まずは、ツクモの良い評判を見ていきます。

カスタマイズ性が高い

同じヤマダ電機グループの「FRONTIER」よりカスタマイズ性は高い印象です。

カスタムできる項目が多すぎるということありません。

初心者の方がカスタマイズするときに迷うことなく選ぶことが出来るラインナップになっています。

基本スペックをもう少しスペックアップしたい人には、かゆい所に手が届くちょうど良いバランスです。

FRONTIERについてはこちらの記事をご覧ください。

【eスポーツ】FRONTIERってどんなパソコン?特徴と使ってみた感想を紹介

続きを見る

セールが頻繁に行われている

ツクモでは、毎日と言っていいほどセールが行われています

土日限定のセールや、夜間限定のセールなどを開催しているので、パソコンを安く購入できるチャンスが多いです。

ゲーミングPCの「G-GEAR」も対象の時もあるので、ゲーミングPC購入の際は必ずチェックしましょう。

■セール品を確認する

ミドルスペックのパソコンが充実

ミドルスペック(10万~20万円)のパソコンのラインナップが豊富です。

予算に合わせて、できるだけ高スペックのパソコンを組みたい方にはおすすめのメーカーです。

初心者の方はIntel製のCPUを選べば間違いありませんが、AMD製のCPUまでラインナップされているのも特徴です。

やりたいゲームの推奨スペックに合ったパソコンが選びやすくなっています。

顧客満足度が高い

ゲーミングPCの「G-GEAR」は顧客満足度調査 イード・アワード ゲーミングPC部門で最優秀賞を受賞しました。

自社調べの満足度よりも、客観的に評価された証明があると信憑性が上がりますよね。

ヤマダ電機の子会社という安心感

ヤマダ電機が100%出資している子会社です。

そのため、家電量販店の販売品と同じクオリティの製品です

さらに、サポートサービスなどにもしっかり対応しています。

初めてゲーミングPCを購入する方でも安心して購入ができます。

ツクモの公式サイトを見る

ツクモの悪い評判

悪い評判についても見ていきます。

ノートパソコンのラインナップは微妙

ゲーミングPCはデスクトップを推奨しているので、あまり関係ないですが、
ノートパソコンのラインナップが少ないです。

画面サイズが15.6型のモデルしか販売されていないので、サイズを選ぶこともできないのはマイナスポイントです

ノートパソコンでゲームをしたいという方には選びにくいメーカーかもしれません。

どうしてもノート型が欲しい方は他のBTOメーカーを探した方がいいかもしれません。

発送まで時間がかかる

一部翌日配送はありますが、基本的に注文してから発送までに3日営業日かかります。

他のBTOメーカーと比較すると平均的な日数なのですが、大手BTOメーカーは、当日出荷もあるので少し遅い印象です。

すぐにでもパソコンが欲しい方は即日発想に対応しているドスパラなどを選びましょう。

ツクモの口コミ

ツクモにどのような口コミがあるのか見てみましょう。

良い口コミ

ツクモに対する評価はとても高いですね。

ドスパラよりツクモを評価する人も多い気がします。

多くの方に愛されているメーカということがわかります。

悪い口コミ

パーツが一年で壊れた報告がありましたが、他に悪い口コミを見つけられませんでした。

悪い口コミを探そうと、Twitterで「ツクモ 壊れた」と検索すると、「PC壊れたからツクモ行こう」というつぶやきが多いです。

マイナスのイメージがほとんど出てこないことにはびっくりしました

ツクモの保証・サポート

ツクモは無料で1年の保証が付き、最大で3年まで延長することができます。

ツクモ独自の保証に、パーツ交換保証というものがあります。

この保証は、購入したパソコンのパーツ相性が悪くて動かない、性能が悪い、という場合に差額を支払えば商品の交換をしてもらえるというものです。

保証期間は1ヶ月で、PCの購入金額によって保証料が変わるのでしっかり確認して、必要ならつけましょう。

ツクモのおすすめのゲーミングPC

ツクモのゲーミングPCに興味が出てきた方向けに、おすすめのモデルを紹介します。

ゲーミングデスクトップPCの「G-GEAR」を紹介していきます。

G-GEAR GA7J-F194/T

G-GEAR GA7J-F194/T
OSWindows 10 Home 64ビット
CPU Core™ i7-9700K
GPUGeForce RTX™ 2070 SUPER
メモリ16GB DDR4 SDRAM
SSD240GB SSD
HDD1TB HDD
電源700W 80PLUS BRONZE

スタンダードモデルのミドルサイズゲーミングPCです。

スペックはどんなゲームも快適にプレイすることができます。

価格も新価格で買いやすくなっているので候補の一つにしていいでしょう。

製品ページはこちら

G-GEAR neo GX9J-C194/ZT

G-GEAR neo GX9J-C194/ZT
OSWindows 10 Home 64ビット
CPU Core™ i9-9900K
GPUGeForce RTX™ 2080 SUPER
メモリ16GB DDR4 SDRAM
SSD500GB SSD
HDD2TB HDD
電源750W 80PLUS GOLD

フラッグシップモデルのフルタワーデスクトップPCです。

4K映像でゲームをしたい、VRゲームも体験したい人に最適のスペック。

予算に余裕があるならメモリを32GBにすることをおすすめします。

さらにお金に余裕があるなら、GPUをRTX2080TIにすると最強PCになりますよ。

製品ページはこちら

まとめ

ツクモの評判を見てきました。

セール品は期間で変更されてしまうので、定期的にチェックして買い逃しのないようにしましょう。

-パソコン
-,

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.