ガジェット

Bluetoothイヤホンの種類ってどんなものがある?特徴を紹介!

疑問

Bluetoothイヤホンを買おうと思っているけどどんな種類があるの?

どんな特徴があるのか知りたい。

スマートフォンのイヤホンジャックがなくなってきています。

そこで注目されているのがBluetoothイヤホン。

ケーブルを気にせずに好きな音楽を楽しめるのが最大の特徴です。

しかし、Bluetoothイヤホンは種類が多く、何を選んだら良いのか迷ってしまいます。

この記事では、Bluetoothイヤホンを初めて買う方に、どんな種類のイヤホンんがあるのか紹介していきます。

自分の使用環境に合わせたイヤホンを選んでもらえればと思います。

左右一体型Bluetoothイヤホン

出典:Amazon

左右のイヤホンがケーブルでつながっているタイプのワイヤレスイヤホン。

ケーブルを首にかけて使用するタイプで、よく見かけるワイヤレスイヤホンです。

種類も豊富で、好きな機種をみつけやすい種類のイヤホンです。

ただ、ケーブルがあるので、タッチノイズは多少発生するので気をつけてください。

また、ケーブルにコントローラーがついているので、左右のバランスが悪く、片寄ってしまうこともあります。

価格が安く種類が豊富なので、安くワイヤレスイヤホンが欲しい方におすすめです。

ネックバンド型Bluetoothイヤホン

出典:Amazon

上で紹介したイヤホンのケーブル部分がバンドになっているタイプのワイヤレスイヤホン。

バンド部分にバッテリーが装着されているので、バッテリー容量が多く、長時間再生に向いています。

モデルによっては、ノイズキャンセリング機能もついているものもあります。

見た目が気に入らないという方が一定数いるので、好みで選んでもらえればと思います。

連続再生時間の長さはかなりメリットになりますね。

完全ワイヤレスイヤホン

その名の通り、左右のイヤホンが独立しているタイプのイヤホン。

ケーブルがないのでコンパクトでスタイリッシュ。

これからのワイヤレスイヤホンはこのタイプが主流になってくるでしょう。

ただ、連続再生時間が短かったり、電波の干渉で音飛びが発生したりします。

まだまだ発展途上中なので、これからの技術発展に期待したいところです。

ケーブルのない環境は体験する価値は十分あるので、一度試してみて下さい。

詳しくはこちら記事をどうぞ。

Bluetoothイヤホンの種類ってどんなものがある?特徴を紹介!

続きを見る

まとめ

Bluetoothイヤホンの種類を簡単に紹介しました。

一番のおすすめは完全ワイヤレスイヤホンです。

ケーブルから解放された音楽体験は一度体験したら有線イヤホンには戻れません。

この記事を参考にお気に入りの一台を見つけて下さい。

-ガジェット
-,

Copyright© safiblog , 2021 All Rights Reserved.